2015年08月 収支

先月に続き波乱含みの1ヶ月でした。8月の売買代金の細りは昨年同様で、具体的に大損した記憶はないのですが昨年8月は非常に苦戦したイメージが残っています。そんなこんなで夏枯れ相場への苦手意識がありほぼ手仕舞い状態で8月を過ごしていた事が功を奏した形です。 続きを読む 2015年08月 収支

Pocket

08/28 デイトレ収支

本日も好地合い継続で大幅高。こういった環境では東1銘柄の方が稼ぎやすい感じがします。新興の値動きは銘柄毎にマチマチで戻りの遅い優良株は短期スイングで有望かな~などと思っています。デイトレはがっつりできる時間が取れないんで前場の少しだけ。 続きを読む 08/28 デイトレ収支

Pocket

08/27 デイトレ収支 スマホトレードデビュー

衝撃的な本に出合いました。「スマホではじめるネット株< 得する&稼げる>100%入門ガイド」
<得する&稼げる>100% ?? マジか!これはきっと相場の神様がくれた自分へのご褒美に違いありません。
スマホですとどうしても情報量が少なくなりますが、逆に捉えると無駄な情報を省くことで小手先だけのトレードを封じる事ができます。
スキャみたいなセコい事してんじゃねえ!大きな相場の流れを読んで爆益掴めや!そんな声が聞こえてきます。
神が降臨しているうちにやってみる事に 続きを読む 08/27 デイトレ収支 スマホトレードデビュー

Pocket

08/26 デイトレ収支

全面高オメ!日経平均+570.13(+3.20%)やっと出てきた大陽線に胸を撫で下ろした方も多いのではないでしょうか。
僕自身は空売りを昨日のうちに決済しといてよかったぁ~とヒヤ汗かきましたw 危ねぇ~
今日は昨日大勝負したばかりですので自重して少額デイトレに専念してみました。いろいろと試してみたい手法を思いついたので実験的トレードです。前回、前々回と勝率が9割くらいあったのでその延長なのですが、なんと今日は85のエントリーで全勝! どのように考えてトレードしているのか記します 続きを読む 08/26 デイトレ収支

Pocket

大底拾いで爆益

非常に疲れた一日でした。昨日書いた通り、指数の-3σ割れをチャンスとみて果敢に攻めてみました。
どの時間帯に何を見て何を考えていたのか記しておきます。 続きを読む 大底拾いで爆益

Pocket

いよいよ買い出動

待ちに待った感じです。小額のデイトレをたまにやり基本的にはキャッシュポジション100%で下落をず~~~と眺めているだけの8月でした・・・がココで買い出動です。
日経主力株も新興銘柄もここ数日大きく下げていましたが、どうもセリクラ感が無かったので手出ししづらい気がしていました。
今日の前場まではセリクラ感なくダラダラ下げている感じだったのですが、10:30以降中国市場の暴落が引き金となり持ち直してきた各銘柄が再度売られる展開に・・・ 続きを読む いよいよ買い出動

Pocket

08/07 デイトレ収支

スキャをマスターすべく1チック抜きを意識して薄利で剥ぎ取りまくってみました。
通常のデイトレ時は底値を拾ってなるべく大きく利を乗せる事を狙っているのですが、なかなかうまくいかないのでスキャより極端な1チック抜きをしてみるとどうなるのか試してみました。
初めての試みですので基本的に1ロット1単位でのイン。ばいんばいん資金が入ってくるKlabを中心に瞬間的に下げた所を買い約定したら1チック上に注文を出す方法でしがみついてみました。
ネットストックハイスピードからの注文時に返済予約にチェックを付けて「益」に1を入れて買い注文を出すわけですが、約定した瞬間に利確したりして面白かったです。
注文数が多過ぎてスクショに入りきらないw 続きを読む 08/07 デイトレ収支

Pocket

08/05 デイトレ収支

今日は久々に地合いが良い雰囲気がしたので少しデイトレしてみました。
基本スキャ。1ロット50万くらいでやっています。デイトレ口座の信用新規建余力は1300万以上ありますのでもっと思い切ってやってもよさそうですが、あまり自信がないので小ロットで手法を手探りで確認しているような感じです。 続きを読む 08/05 デイトレ収支

Pocket

3848データ・アプリケーション 1Q 予想以上

7/31大引け後に決算を発表。16年3月期第1四半期(4-6月)の連結経常利益は前年同期比7.3倍の3.3億円に急拡大し、4-9月期(上期)計画の3.4億円に対する進捗率は98.5%に達し、5年平均の32.8%も上回った。
直近3ヵ月の実績である4-6月期(1Q)の売上営業利益率は前年同期の10.7%→44.0%に急上昇した。 続きを読む 3848データ・アプリケーション 1Q 予想以上

Pocket