2015年10月 収支

なんだかんだで落ち着きを取り戻した1ヵ月だった印象。大きく勝っている人が多い中、自分はショボーン・・・。9月末の分析で10月は買いで攻めれるチャンスと言っておきながら、まるで攻めなかった俺・・・ナニやってんだよ・・・。
大きくポジる事もなくMaxで500万くらいしかポジらずにチャンスをみすみす逃しました。 続きを読む 2015年10月 収支

Pocket

10/26 デイトレ収支

久しぶりに少し時間が取れたのでデイトレしてみました。
勝率は100%! すべてのエントリーが逆張り。下げた所を買いで拾ってスキャりました。
続きを読む 10/26 デイトレ収支

Pocket

進捗いいかもシリーズ第7弾 7709 クボテック

1Qがマイナス経常なので機械的に抽出すると見落としがちですが直近の売上は伸びているようで、前年度は2回も上方修正があった銘柄です。控え目にマイナスで出ている中間予想がプラスに転じて着地すると読むならチャンスです。
続きを読む 進捗いいかもシリーズ第7弾 7709 クボテック

Pocket

進捗いいかもシリーズ第6弾 3848 データ・アプリケーション

7/31に発表された1Qの経常は338。中間予想は343なので既に98%を達成済。通期予想は520で65%を達成済。
2Qが1Qと同等の数字だった場合、中間でいきなり通期越えしてしまう計算になります。
続きを読む 進捗いいかもシリーズ第6弾 3848 データ・アプリケーション

Pocket

8091 ニチモウ

進捗いいかもシリーズ第5弾。そこそこボラリティも高く、時価総額90億弱、好業績にも支えられているという面白い銘柄。
ちょっぴりバイオ絡みでもあるのでソッチ系のネタが運良く出てきたらボーナスGETの可能性もなきにしもあらず
続きを読む 8091 ニチモウ

Pocket

1852 淺沼組

進捗いいかもシリーズ第4弾。時価総額低めの中堅ゼネコンでピックアップするならコレでしょう。
地合いの悪さをものともしない力強いチャート。近年の業績は安定していますし2Qが弱くなる傾向も特にありませんのでじっくり攻めれる銘柄です。
続きを読む 1852 淺沼組

Pocket

3252 日本商業開発

進捗いいかもシリーズ第3弾。前年度1Qの経常が-115に対し、8/11に発表された本年度の1Qの経常は5,661という結果を残しました。過去3期(2013年度~2015年度)の1Qは全て赤でしたのでこの1Qの数字にはインパクトがあります。 続きを読む 3252 日本商業開発

Pocket

6342 太平製作所

進捗いいかもシリーズ第2弾。今日はマウスに水をこぼしてしまい認識しなくなったぁ~(どうでもいい!)
フーフーしたりして何とか使えるようになって一安心。
さて太平製作所ですが、1Qの経常が563となっており中間予想430、通期予想360を超過しています。 続きを読む 6342 太平製作所

Pocket

3598 山喜

進捗いいかもシリーズ第1弾。経常利益にのみ注目。7/31に発表された1Q経常利益は799。
中間予想は100、通期予想は200なので1Q時点で軽く超過。
通期予想に対して約4倍、中間予想に対して8倍となっているので大きな上方修正に期待したい銘柄です。
続きを読む 3598 山喜

Pocket

地合い

10月なのでWindows10にアップグレードしてみました。(どうでもいい!)
10が好評って事だったのでどんなもんかと思ったら8.1と同じじゃねえかってゆ~。スタートメニューがあるかないかで大きく評価が左右するって変なの。ClassicShell使えばいいのに・・・
さて、銘柄分析の前に現在のインデックスのチャートを確認してみます。

続きを読む 地合い

Pocket