2016年01月~04月 収支まとめてドン

はやくも4月が終了し節目という事で今年分の資産推移を載せておきます。
年初からの地合い悪化を見て、とにかく資産を減らさずにチャンスを待つスタンスで今年はやっています。
大きくポジるのを控えて多めの時でも資産の半分くらいまでに制限しています。
とりあえず4月末まではインデックスに負けることなくプラスで推移しています。
続きを読む 2016年01月~04月 収支まとめてドン

Pocket

電力自由化関連銘柄のページ追加

次に資金が集中しそうなテーマはなんだろうな~と考えてみると、2016年04月からスタートする電力小売全面自由化に注目が集まるのは自然な流れだと思います。3月はTVや雑誌等で取り上げられる機会が増えると思いますので、一相場あってもおかしくないジャンルです。
続きを読む 電力自由化関連銘柄のページ追加

Pocket

3798 ULSグループ (注)完全後出しスクショ有り

子会社であるウルシステムズが英C24 Technologiesと提携し、Javaプログラムのメモリー使用効率を最大500倍に高めるミドルウェア「ULFIRE Memory Optimizer」を提供開始すると発表!金融分野における約定・決済システム、デジタル広告のリアルタイム配信システム、通信分野をはじめとするIoTやビッグデータ処理などへの適用を見込んでいるとの事!
続きを読む 3798 ULSグループ (注)完全後出しスクショ有り

Pocket

金庫かよw

積極投資を控えてすっかり普通預金投資家が板についてきたのですが、そんな普通預金投資家にとって気になる話題はなんといっても「マイナス金利」。もし普通預金がマイナス金利になったらどうしよう・・・って気持ちになるところまでは分かるんですが、だからといって出金して金庫に入れておこうなんて人がいるなんてスゴイ意外。意地でも積極投資に消極的な日本人らしい行動ってところでしょうか。
続きを読む 金庫かよw

Pocket