3656 Klab BLEACHリリース日決定!ラブライブの映画がヒット!曲もヒット! いろいろ来てます

BLEACH Brave Soulsのリリース日が7/23に決定! 事前登録は7/22の12時に終了。そこから間髪入れずに翌日には正式リリースとのことで、グズグズ系のKlabにしてはすんなりリリースするのでチョット意外な感じ。PTSは早くも反応しています。

bleach
 
Klabへの期待度は、AoE > glee > BLEACH だと思いますので、BLEACHの配信でリリースゴール的な値動きにはならないと予想しています。逆に予想外にヒットすればサプライズですのでそちらに期待したいところ。
事前登録は20万人を越えているようですのでリリース後の動向に少し注目です。

ラブライブの映画がヒット!

06/13から公開された「ラブライブ!The School Idol Movie」が、3週連続で興行ランキング(土日の動員集計)のトップ。
07/12時点で動員115万人・興行収入16億5000万円を記録し、最終の興行収入では20億円超えも視野に入っているようです。
制作者の姿勢?アニメ映画特典商法

曲もヒット!

↓の記事で初めて知ったのですが、「μ’s(ミューズ)」というアーティストがラブライブ発の9人組アイドルユニットだそうです。
このアニメユニットのμ’sがリアル歌手達を押しのけ、2位と5位にランクインするという快挙を見せています。
強い! 三代目J Soul Brothersと 「ラブライブ!」

セールスランキング来てます

個人的にはこの手のヲタ絵は苦手で何が熱いのかサッパリ分からないのですが、ラブライブの映画・曲がヒットしている効果がアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」のセールスランキングに如実に反映されているのは見逃せません。
このアプリこそ現在のKlabを支えている屋台骨ですので、このアプリの順位は業績を大きく左右するはずです。
07/16には3位にまで上昇し現在も8位です。1桁台のセールスランキングの売上はかなりデカイはずで、高順位を維持できれば次Qへの業績に大きく反映されると感じています。

リスクふぁくたぁ

  • AoEはどうなってんの?
    Age of Empires: World Dominationのページを見ると、FacebookもTwitterも昨年の8月で更新が止まっているという・・・
    まったく進展が見られないわけで、しかしAoE出さないなんて事になると株価に影響あるだろうから言いだしにくい?
    いつ出るの? ほんとに出すの? 出せるの?

  • ヒルズ族
    これって見栄が優先でコスト意識が低い表れだと思うんですけど・・・
    それとヒルズな人達は仕事が遅いイメージがあります。enish然り、延期・延期・・・

上方修正の可能性

8/6に2Q中間決算発表を控えているのですが、この直前に上方修正が期待できるのでは?と予想しています。
Klabの過去の業績修正のタイミング傾向を見ますと、決算発表の2または3営業日前に業績修正する傾向が見られます。
となると、業績修正があるとすれば 8/3 か 8/4 のどちらかだと思います。
 
1Qの実績は売上5637、営業利益1019、経常利益1001、当期利益425
中間予想が売上10138、営業利益1419、経常利益1401、当期利益574
ですので、1Qと同等の数値が出てくれれば自然と上振れると感じます。2Qの期間(4~6月)に大きく売上を落としているようには見えませんので個人的には期待大です。
 

  • 国外の不安定要因が若干落ち着いた感があり、
  • BLEACHのリリースが決定し、
  • ラブライブも好調で、
  • 上方修正への可能性にも期待したい

・・・となれば、下値不安なく狙えるラッキーなチャンス到来と感じています。

Pocket

コメントを残す