08/27 デイトレ収支 スマホトレードデビュー

衝撃的な本に出合いました。「スマホではじめるネット株<得する&稼げる>100%入門ガイド」
<得する&稼げる>100% ?? マジか!これはきっと相場の神様がくれた自分へのご褒美に違いありません。
スマホですとどうしても情報量が少なくなりますが、逆に捉えると無駄な情報を省くことで小手先だけのトレードを封じる事ができます。
スキャみたいなセコい事してんじゃねえ!大きな相場の流れを読んで爆益掴めや!そんな声が聞こえてきます。
神が降臨しているうちにやってみる事に

book_sumaho
 
本のタイトルに100%が2つも入ってる! スゴ過ぎる・・・足して200%!絶対勝てる気がする!

証券アプリ

app_matsui
まずはアプリをiPhoneにインスコ。イツネスで「松井証券」と検索したら出てきます。
※イツネスとはiTunesの事です。友人の妹がそのように発音していました。厳密にはAppStoreですがApple系のものはなんでもイツネスでオッケーらしいです。
 
app_matsui2
一日信用のメニューも用意されています。プレミアム空売りの注文も出せます。
準備オッケー。あとは儲けるだけ。

20150827day

結果

惨敗!買いで負け。空売りでも負け。いいとこ無しのトレード。読みは大ハズレ。相場の雰囲気まるで掴めず。右往左往。損切り。
そもそもツールに表示されている株価・板がリアルタイムっぽくない。
 
ソシャゲ関連銘柄を株価ボードでまとめて表示してみると全体的に軟調。なぜかカヤックが暴騰していたのでプレミアム空売りしてみたら落ちてこず。
ヴァイオ関連銘柄が全体的に堅調だったのに、そーせいだけがぐずぐず。他のヴァイオに連れられて上昇すると読んで買って放置しておいたら、気が付いたらズル落ち。
ゆるやかに動くはずのトヨタを買ってみたらいつになく鋭角落ち。
 
外でわざわざデイトレする必要はないと学びましたw
それ以前にこの本、読んでません。たまたま見かけただけです。

Pocket

コメントを残す