08/28 デイトレ収支

本日も好地合い継続で大幅高。こういった環境では東1銘柄の方が稼ぎやすい感じがします。新興の値動きは銘柄毎にマチマチで戻りの遅い優良株は短期スイングで有望かな~などと思っています。デイトレはがっつりできる時間が取れないんで前場の少しだけ。

20150828day

勝率に拘って研究を続けています。
トレード結果は全勝! やはりこの手法だと勝率だけはかなり高いところで収束しそうです。
トヨタ1単位に対して信用金利が39円取られていますがコレは全額還付されますので金額的にはもっと勝ってると思います。
基本的なトレード手法・使用ツールは08/26 デイトレ収支のページをご覧ください。
 
前回との違いは1ロット300万以上への挑戦です。つまり1ロット300万以上で1日信用を使うと信用金利が無料となり、手数料&信用金利どちらとも無料になるという夢のような状態になります。
ちなみに1ロット300万未満での1日信用の金利は年利2%。1日に掛かる金利としては100万円で54.79円掛かります。ちなみに金利の小数点以下は切り捨てで処理されます。
これまではKlab・クルーズをメインに1単位~2単位でスキャってたのですが、これだと利益に占める信用金利の割合が大きすぎて薄利の極みです。
恐らく一発ドボンをやらかすとスキャでは取り戻せない損失が出ます。ですので信用金利分のコストはなるべく無くしたいところです。
かといってこれらの銘柄に300万以上の注文を出すと部分約定となる可能性が出てくるため当手法が使えません。実験的に小ロットでの取引を続けていましたが、必然でもありました。
 
そこでいよいよ王者トヨタに挑んだというワケです。
信用余力が1000万以上あるのにKlabを1単位14万でスキャってんじゃねえよwどんだけ守り入ってんだよw 的なツッコミはまっぴらごめんです。次のステージに昇ってみますよ・・・
ということでこれからしばらくスキャ対象としてトヨタを狙います。
詳しい解説はまた後日。
 
自分が中長期トレーダーだという事は片時も忘れたことはございません。

Pocket

コメントを残す