09/08 デイトレ収支

右肩下がりの厳しい相場環境ですが全て買いでイン。勝率を高める事を意識して慎重に売買を繰り返しました。
取引銘柄は8銘柄、取引の勝率は100%となりました。注文履歴の詳細が1画面に収まりましたのでそれもアップします。

 
トヨタのスキャを狙いつつも、利幅を大きく取る事も狙いました。
急騰すると思われるタイミングで想定外に弱かった場合はすぐに薄利で逃げて、次に急騰しそうなタイミングを見つけては買いで入るの繰り返し。下げ相場で勝つにはこの方法が安全な気がします。
自分の資産を50万と想定し1ロット50万程度に制限(トヨタ以外)してトレードしていますので、万単位で勝てれば十分な成果です。

20150908day20150908chuumon
取引履歴のスクショは「ネットストックハイスピード」の「株式注文照会」です。
バーチャだろ的なことを言う人がたまにいますので・・・。

トヨタの取引が少ない理由

自分の取引手法が逆張りであることと、トヨタが日経平均に逆行して動いたことにあります。
基本的に日経平均との連動性が高い銘柄だと考えているのですが、本日前場のトヨタは想定外に強く右肩下がりの日経平均に逆行して右肩上がりとなりました。
このように指数と逆行する動きをされてしまうと自分の中の想定トヨタ株価とのギャップが大きくなり、急落の可能性を考慮して買い注文をかなり下に出さざるを得ないという状況になってしまいました。

Pocket

コメントを残す