2016年01月~04月 収支まとめてドン

はやくも4月が終了し節目という事で今年分の資産推移を載せておきます。
年初からの地合い悪化を見て、とにかく資産を減らさずにチャンスを待つスタンスで今年はやっています。
大きくポジるのを控えて多めの時でも資産の半分くらいまでに制限しています。
とりあえず4月末まではインデックスに負けることなくプラスで推移しています。

 
楽天証券 > 口座管理 > 資産の推移 > グラフ種類:月 で表示したスクショ
01-04
 
結局勝てるならもっと大きくポジっときゃよかったとタラレバ・・・
しかし大損してる人もいるみたいなのでコレで良かったのかな・・・
 
取引している銘柄はブログに書いていた銘柄が中心です。
最近の利益貢献度が高い銘柄は、
[6079]エナリス 電力自由化関連銘柄のページ追加
[7986]日本アイ・エス・ケイ 金庫かよw
です。
 
現在は決算書や決算補足資料といった会社側が公開している資料に目を通して、自分の本来の得意分野である「中長期トレード」の準備をしています。
7月に大勝負を仕掛ける予定で1銘柄に全資金を集中させます。通常そのような勝負をする事はないのですが、資金を眠らせておくのも難なので思い切って自分の分析を信じて本投資を行ってみようと思います。
ネットで調べるのはもちろんのこと、資料で分からない箇所はIR担当に電話し、納得できるまで動いて後悔のないようにしようと思います。
 
いくつかの候補銘柄があるのですが大勝負を仕掛けるときはその銘柄に対する分析記事を掲載する予定です。

Pocket

「2016年01月~04月 収支まとめてドン」への1件のフィードバック

コメントを残す