6619 WSCOPE(ダブル・スコープ)今期経常を90%上方修正・4期ぶり最高益更新へ

7/8に上方修正を発表。2015年12月期の連結経常利益を従来予想の7.9億円から15億円(前期は6.9億円)に+89.6%上方修正し、増益率が13.8%増から2.2倍に拡大し、4期ぶりに過去最高益を更新する見通しとなった。
同時に、1-6月期(上期)の中間連結経常利益も従来予想の1.6億円から7.1億円(前年同期は0.7億円)に4.4倍上方修正され、増益率が2.3倍から9.9倍に拡大。3期ぶりに上期の過去最高益を更新する見通しとなった。
 
ショック的な相場で見逃しがちですが、かなりサプライズ的な上方修正のように思います。
久しぶりに見る祭り化しそうな好業績銘柄という印象です。ショック相場の売り圧力と好業績のインパクト・・・どちらが強いのか見ものです。
 
今更ですがこれまでの決算推移を確認してみますと、決算毎にどんどん伸びている事が分かります。完全に見逃してました。
今回の上方修正により、PERは10台前半まで下がると思います。
飛びついて買いたい気持ちもあるのですが、大きく窓を開けるでしょうし優等生的な好業績銘柄に限って寄ってからが弱いという経験を幾度となくしてきましたので、どのタイミングで入るかは思案のしどころ。現在の地合いで高値掴みをやらかした場合は意外と苦戦してしまう展開を覚悟しないといけないような気がします。
買い場が提供されなければ残念ながら縁がないのかも・・・

Pocket

コメントを残す